どすこいの海日記

好きなダイビングや写真に関すること、 その他思うことを書いちゃいます

産卵の季節

南の海は暖かいのでしょっちゅう魚の産卵を見かける

こちらはガラスハゼの卵
glasshaze1612_116D.jpg
でも伊豆の産卵シーズンにはまだ早いかな

水温早く暖かくなってくれないかな

PageTop

生き物に付くやつ

東京は桜が満開で毎日歩くのが楽しい季節

でも桜の木って毛虫が付くんだよね

ということで桜ではなく魚に付く虫です

まずはネオンピグミーゴビーに付いたやつ
neonpigmygoby1701_230D.jpg
そしてオオメハゼにも虫が付いてました
omehaze1701_254D.jpg

PageTop

定番

バリの定番のスズメダイといえば?

やっぱりイエローリップ
yellowlipdamsel1701_156D.jpg

そして定番のギンポといえば?

イエローアイコンブース
yelloweyecombbooth1612_86D.jpg
両方ともイエローつながりなのだ

PageTop

飛び出せジョー

明日のジョーではなく

穴から飛び出すジョー
goldspecjawfish1701_273D.jpg
意外と全身は大きいのである

PageTop

奇跡の魚

忙しくて超久しぶりの更新

気が付けばもうすぐ春

ミラクルなことが起きないかなと思うこの頃

ミラクルトリプルフィンを眺めていればいいことがあるかな…
miracletriplefin1701_209D.jpg

PageTop