どすこいの海日記

好きなダイビングや写真に関すること、 その他思うことを書いちゃいます

パイナップル好きの魚達

海の底に落ちていたパイナップルを拾って試しに魚にあげてみました

なんと寄ってきたのはチョウチョウウオ達

ベラもつられて寄ってきますが殆ど食べてませんでした

PageTop

ウミガメの夢

連日猛暑が続いてうんざりである

なので気分だけでも涼しくなると海の動画を整理したら正月に撮ったブナケンの動画を発見

そういえばStingの歌でThe Dream of the Blue Turtleていう曲があったの
思い出した

このアオウミガメはどんな夢を見ていたんだろう

PageTop

ブナケン最後の写真はギンポ

やっと正月に行ったブナケンの写真のアップが終わった

最後の写真はピクタスブレニーという外人版ギンポちゃん
pictusblenny1501_6050D.jpg
そして次回からは沖縄の写真をアップする予定

まだ全く手を付けてないけど…

整理できたらぼちぼちアップします

それにしても休み明けの仕事はきついなぁ…

PageTop

終わってしまったGW

楽しかったGWも今日で終わり明日からは通常営業

そしてまだGWの写真は取り込んでいないので残っていたブナケンの写真をもう一丁

こちらは脇のオレンジ色の模様が特徴のクラウンブレニー

日本にはいない外人さんです
clownblenny1501_6044D.jpg

PageTop

よくわからないハゼ

だいぶブログをさぼり気味

やっと正月にブナケンで撮った写真も終盤に

こちらは前にも撮ったことがあるような気がするけど名前が思い出せないベニハゼの一種
UKDwarfgoby1501_6037D.jpg
そしてこいつも前に見たことがあるような気がするけどよくわからないハゼ
UKDwarfgoby1501_6033D.jpg
フォルムからするとベニハゼじゃなくてイソハゼのような気もするけどよくわからない

何なんでしょうね

PageTop