どすこいの海日記

好きなダイビングや写真に関すること、 その他思うことを書いちゃいます

久しぶりの海

超久々の更新です

なぜならしらばらく海とご無沙汰をしておりブランクダイバーとなっておりました

でも海の日連休は久しぶりに潜って海の良さを再確認

そこで撮った写真はおいおいアップするとして

ハルマヘラで撮った写真がまだ残っていたのでアップ

こちらはイソハゼの一種と思われる不明種

この種は海外にいくと不明な種がよく見つかりますね
UKisohaze1512_188D.jpg

PageTop

もう一丁ニセスズ

こちらはラジャでも沢山見かけたダブルストライプドティバック

立地的にも離れていないせいかハルマヘラでも何回か見かけましたよ
doublestripedottyback1512_113D.jpg

PageTop

初ニセスズ

こちらは自分の中では初物のローズアイランドドティバック
roseislanddottyback1512_319D.jpg
かなりシャイでなかなか出てきてくれず撮れたのはこの2枚がぎりぎり
roseislanddottyback1512_311D.jpg
なのでちょっと自信がないですが、多分ローズアイランドでいいんですよね?

来週からは自分の中でも心機一転します

PageTop

やっとニセスズ

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか

私は陸で過ごしています

なので引き続きハルマヘラの写真です

こちらはスプレンディッドドティバック

インドネシアの海では比較的よく見かける種類ですね
Splendiddottyback1512_137D.jpg

PageTop

GWスタート

世間ではGWがスタートしているが

久しぶりに海には行かず陸地で過ごしている

そして山は今、新緑とお花が咲き乱れるとても良い季節

こちらは新緑の中ではないけど珊瑚の上で佇むスポテッドローブレニー
spottedrowblenny1512_341D.jpg
直訳すると点が列に並んでるギンポ、ってそのままやん!

PageTop