どすこいの海日記

好きなダイビングや写真に関すること、 その他思うことを書いちゃいます

ベニハゼ天国

何度も言ってるがバリはベニハゼ天国だ

まずはオオメハゼ
omehaze1701_268D.jpg
そしてこちらはホテイベニハゼ
hoteibenihaze1701_188D.jpg
こちらは日本では見かけたことがないブラックスポットピグミーゴビー

背中の黒い点がチャームポイントなのだ
blackspotpigmygoby1701_181D.jpg

PageTop

泥地の生物 その2

超久しぶりのブログ更新

そしてこいつも超久しぶりに出会ったキリンちゃん(通称)

相変わらずもぞもぞ動く不思議なやつなのでした
kirinchan1701_93D.jpg

PageTop

泥地のハゼ達 その2

またまた久々の更新

TAIGANポイントで見かけた泥地のハゼ達

まずはフラッグテールゴビー

中々きれいに鰭を広げた瞬間を撮るのに苦労
flagtailgoby1701_114D.jpg
そして思い出深いリボンゴビー

こいつらはガワナに滞在していた時にハウスリーフからTAIGAN近くまでリサーチにしに行って見つけた思い出深いやつらだ
ribbongoby1701_49D.jpg
そしてこいつは通称リボンリーフゴビー

背鰭がピンと伸びてかっこいいはずなんだけど中々穴から出てきてくれず

ちょっと不満が残るカットしかとれず
ribonreefgoby1701_86D.jpg
やっぱりTAIGANポイントは面白いな

PageTop

泥地のハゼ達 その1

潜り仲間との会合で反省してサボりがちのブログを更新

大好きな泥地のTAIGANポイントで見かけたハゼ達

まずは通称ピン子ちゃん
pinko1701_43D.jpg
お次はクロオビハゼ
kuroobihaze1701_135D.jpg
そしてこれはニュウドウダテハゼ
nyudoudatehaze1701_125D.jpg
こいつはアメリカンフランクフルトぐらい大きなサイズも見かけたけど、大きすぎて私のレンズには収まりきらず

小さめのを見つけて撮影

PageTop

泥地の生き物

まずは久しぶりに訪れたTAIGANポイントの生き物たち

相変わらずシルトで濁りまくり

その中ででーんと現れるのが大きなイェロータイルフィッシュ
yellowtilefish1701_6D.jpg
私のマクロレンズだと大きすぎて寄れません(。´・(ェ)・)

PageTop